SSブログ

とりあえず、夏です [水]

8月になったのに、すっきり晴れません。
でも、気温と湿度はしっかり高いです。

夏ですね。
暑さに、ちょっと疲れ気味の体と心も…
少しもクールでないクールビズも…
朝から汗ばむ手のひらも…
それなりに、夏なのです。

夏休みも、お祭りも、花火も、旅行も…
何もないけど…とりあえず夏です。

せめて、気分だけでも涼しく…

山奥の川を流れる冷たい水です。
靴と靴下を脱いで、足を入れてみましたが…
驚くような冷たさに、長くは入っていられませんでした。

森に降った雨が、枯葉の間から土の中へ…
ゆっくり時間をかけて、川へと滲みだしてきます。

雨が森を濡らして、こんな風に川へ集まって…
いつか山を下って、森を抜けて、街を流れ…
遠い海まで、続いて行くんです。

あなたの街を流れる川も…
きっと、こんな長い旅の途中です。

水の中をスイ~、スイ~と影が走ります。
目を凝らして見ると、気持ちようさそうな魚たち…

あんな風に泳ぎたいな…
魚たちが心からうらやましい夏の午後でした。

暑い中、訪ねてくれてありがとうございます。

暑さにバテそうなあなたが…
明日は、スイスイと涼しげでありますように…
おやすみなさい。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ryu

目に涼やかな写真の数々・・・。
心洗われるとはこういうことをいうんだな、と思います。

家に帰ると「今日も暑かったねぇ」と声をかけられますが、残念ながら私はクーラーのがんがんに効いた部屋の中に一日中いて、まったくわかりません。
チームマイナス6%の皆さん、ごめんなさい、です。
最近、汗もかかなくなりました。
こ・・・これは、まずいかも?!
by ryu (2005-08-03 00:57) 

cecilia_gabet

 素晴らしいほどに綺麗な水ですね。

 短い間でしたが、お世話になりました。
 最後にナイスを押せてよかったです。
 お元気で^^(って、実はブログの消し方が分からなく、消せないんです^^;)
 あそこに暫く放置かもしれません^^;。
 先ほど手続きしたはずなのに・・・。
by cecilia_gabet (2005-08-03 01:04) 

オサルノカゴヤ

近所の川は汚くてなぁ・・・
by オサルノカゴヤ (2005-08-03 23:11) 

GUSUKO-BUDORI

ryu さん>
仕事場の中にいるときは気づかないけど…
外から帰ると以上に冷えてるの感じます。
「チーム-6℃」なのかも?

セシリア さん>
今月いっぱいは、拝見できますね。
HPに伺いたいけど…どちらか知らないんですよね。

オサルノカゴヤ さん>
それは…カタヅケラレナイ女が増えているからかも?
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。